2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は午前中は相方さん用の水中眼鏡と、キャンプ用品を買いに
スポーツ用品店のヒマラヤへ。
午後からはキャンプのご飯のメニューを決めようとパソコンを開いたんだけど、
あまりの湿気、無風状態による暑さにノックアウト。

私、暑いところにいるとものすごく眠くなるんです。
扇風機ぶんぶん回しながら、夕方まで寝てしまいました・・・。
皆さんの所には、明日ゆっくり伺いま~す



昨日は、午後から実家の方へ。

実家の方に

日本で2番目においしいかき氷

とメニューにこっそり書いてある有名なお店があるです。
あまりの暑さにおやつ時間を狙って、1年ぶりに行ってきました。

途中、実家に電話したらお母さんがいたのでお誘いしてみると、

かき氷!? 行く行く!!

と即答でした(笑

そういうわけで、お母さんと相方さんと3人でかき氷を食べに行きました~。

相方さんは「宇治ミルク金時
私とお母さんは「宇治ミルク

そこのかき氷は、外の氷はふわふわ、内側はシャリシャリの
2種類の氷で構成されている、すっごくおいしいかき氷。


おいしく頂きました♪
・・・食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れましたが

内臓から涼しくなったのを感じながら、実家へ戻り、
実家で飼っているおばかわんこのお散歩へ。
相変わらずおばかさんだったけど、最近は相方さんの言う事は聞くようになってきたみたい。

イイコトだねぇ

夕食前にお暇しようと思ったんだけど、
お母さんから夕食のお誘いもあったので、ありがたく頂くことに。
とろろそばと、しょうが焼きが元々予定されていたんだけど、
人数が2人増えたこともあり、急遽お刺身とスパゲティサラダも追加。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、相方さん、私の5人で
わいわい賑やかな食卓となりました♪

さらにお風呂まで借りて、さっぱりして我が家に戻ってきました

お母さん、お父さん、急に行ったのに色々ありがとうね~♪
今度はお盆くらいにお邪魔しま~す

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
楽しい週末だったようで♪
我が家も今日は、家族でプールに出掛け、楽しんできました(*^▽^*)
かき氷の写真が見れないのが、とっても残念です!!
かき氷、美味しいデスよねぇv-344
今年は我が家も、地元で有名なかき氷を食べに行こうと思ってます♪
2007/08/05(日) 20:11 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
わぁ~♪
 かき氷おいしそう♪
子供の頃初めてかき氷を食べた時は衝撃的でした(笑)
それまで、お祭りの「フラッペ」=「かき氷」だと思っていたハッチ少女(笑)は、かき氷は好きではありませんでした・・・
 でも!ある時お店でかき氷を食べる機会があり・・・
「なんて氷がサラサラでおいしいんだろう♪」と思ったのでした(笑)久しく食べてないなぁ。
 地元周辺には有名なアイスクリームは結構あるんですけどね♪
2007/08/05(日) 20:56 | URL | ハッチみつ #BWgGc7Fk[ 編集]
かき氷
日本で2番目に美味しいかき氷。
美味しそうですねe-266
それにしても、1番目はどこなんだろうv-362
最近、かき氷食べてないなぁ。食べたくなりました。
では、応援☆
2007/08/05(日) 22:07 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんばんは
カキ氷が2層構造とは凝ってますね。さすが日本で2番目に美味しいかき氷
v-218
食べたくなっちゃいましたよ~~。

応援ボチ~~~ンv-91
2007/08/05(日) 23:14 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
2番目においしい…って(笑)
カキ氷をわざわざ食べに出かけるってやったことないですぅぅ!!
でもそんなにおいしいかき氷やさんなら足を運んでみたいものですね~♪
ずっと出張でいなかった主人が明日帰ってくるのでまた夜更かしPCタイムはしばらくお預けですv-355
応援★
2007/08/06(月) 01:16 | URL | まき #-[ 編集]
かき氷
湿度もパワーアップしてものすごく暑いですね。

こんな日にはカキ氷!!
やっぱりこれですよね。

なんか究極のカキ氷のようなものをまろどんさん、食べたようで(笑)

いいなぁ。

大勢で食べるのも楽しいし、暑さも忘れますよね。

しかし、お昼寝も体には気をつけて~!
応援ポチッ!!
2007/08/06(月) 09:51 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)
最近カキ氷食べてないなぁ。。。あんまり冷たいの食べると冷房の中にいて内臓まで冷えてしまうので大変なことに(>-<)
実家近くなんですねぇ♪やっぱり近くがいいなぁって最近つくづく感じます☆
2007/08/06(月) 11:11 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは!小旅行にでかけていて
訪問できませんでした!

本当に暑かったですね。
日本一おいしいかき氷、
この季節とっても魅力的です!

私は眠くなると
反応が3秒遅れ位になります(^^;)
2007/08/06(月) 11:25 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/169-89cb87d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
