2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今朝からになってしまい、
頭痛と腹痛、腰痛、そして今回は軽い吐き気が伴う痛。
薬は飲んだけど、あんまり効いていない感じがする。
やっぱり私にはノー●ンは効かないみたいだなぁ


今日はあまり頭が回らない日なので、ネタは簡単レシピで。

我が家の家庭菜園にもありますけど、夏はオクラが旬ですよね。
旬の食材は安く手に入るので、食費の節約にも貢献します♪

昨日、そんなオクラちゃんのめちゃくちゃ簡単なメニューを作りました。

【用意するもの】
オクラ・・・1パック
梅干し・・・2~3個
めんつゆ・・・大さじ3
かつお節・・・チビパック半分~1


 オクラは板ずりをした後、熱湯でさっと湯がいて冷まし、
   適当な大きさで輪切りをする。
 梅干しの種を除き、包丁でたたく。
 オクラ、たたいた梅干し、めんつゆ、かつお節を合わせ、
   粘り気が出るまでとにかく混ぜる。
 いただきま~す

梅干しの酸味が、夏バテ気味のカラダに効く

そのまま食べてもおいしいし、冷奴に乗せてもイケますよ

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
v-280痛ですか。
薬が効かないとなると大変ですね。
私は、セデスやイブなどを飲んでいましたよ。
オクラに梅干しは入れたことなかったです。
さっぱりしていて夏にぴったりなレシピですね。
今度作ってみますね。
お大事に・・。
では、応援☆

2007/08/01(水) 10:49 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 12:01 | | #[ 編集]
こんにちわ。
薬が効かないとつらいですよね。生理痛の時には私はカイロでお腹を温めます。温めたら結構平気になるので。私はお腹が冷えてるときにすごく痛くなりますよ。
オクラあんまり手を出したことないですけどおいしそう♪今度買い物に行ったときにでもトライしてみますv-238
2007/08/01(水) 12:15 | URL | こんろ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
v-280、毎月のことながら、つらい人には辛いから大変ですよね。ゆっくり休んでくださいね。

オクラレシピ、今度挑戦してみますね。

お見舞いぽちっと!
2007/08/01(水) 13:40 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
お大事に!
私ももうすぐ、はじまります。
憂鬱ですよね。しかも暑いし。
始まる前は、決まってイライラして、家族に当たりまくってます。
ダメだなぁとは思っているのですが。

今日はゆっくり休んでくださいね!
応援☆
2007/08/01(水) 13:46 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おいしそぉ♪
材料は、私の好きなものばっかりv-344
なのですが・・・。
うちのパパ。オクラをはじめとするネバネバ系が全くダメ、梅干しもダメ・・・。体に良いのにねぇ~!!
とっても簡単に作れそうだから、自分の分だけ作って食べます♪
暑い季節に梅干しは、やっぱり欠かせないですよね(*^_^*)

月のもの・・・辛いですね(>_<)
今日はのんびり過ごしてくださいね!!応援ぽち★
2007/08/01(水) 13:53 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
さっそく
今日、実家からオクラをもらってきたので作ろう(´▽`*)
痛みどう?あんまり無理せず
ごろごろして、ゆっくりね(>_<)

さてご飯作ります♪
2007/08/01(水) 18:19 | URL | のの #-[ 編集]
太極拳が効くと言ってた人のことを
思い出しました。

辛いですね。
私は軽い方なのですが
それでも腰はだるだるで
憂鬱です。

夏バテ解消レシピ、いいですね、
一度やってみます!
2007/08/01(水) 18:35 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 22:20 | | #[ 編集]
早速作りました☆
おいしかったです~v-238梅干しのおかげでさっぱり~☆彼氏は納豆と混ぜて食べてましたが・・・(>-<)今度は冷奴の上に乗せて食べてみますv-238
2007/08/04(土) 12:14 | URL | こんろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/166-22575bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
