2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は地元の花火大会

でもあいにくの雨模様・・・今のところ弱い雨だけど、
途中で大雨に降られたらかなわないので

今年は行くのを見合わせることにしました

濡れて風邪ひいても困るし、ね。


昨日、いつも仲良くしてもらっているひまわりママさん
アンケートサイトのグランドボイスに登録をしてくれました~!

ひまわりママさん、本当にありがとうございます!
いっぱい、いっぱいアンケートが届きますように



お給料日の20日を過ぎたので、家計が切り替わりました~。
今日は毎月恒例の食費報告です~。
今月は・・・駄目です。猛烈に反省しています・・・

今月はお盆休みにキャンプに行く予定があり出費が増えます。
気持ちを切り替えて頑張らないとね!




夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記
  

予算:20,000円

アルコール類 お米30kg+精米代 備考・コメント
8月度       
7月度 22543円  5790円   回転寿司で1度外食(2310円)
月末に売出しが重なり、若干買い過ぎ。
調味料切れが重なったことも原因。
6月度 19790円  5734円   7050円 居酒屋で1度外食(6300円)
5月度 13307円

 4323円

  4/28~4/30までキャンプに行っているので、
その時の食費は含んでいません
4月度 19397円  3497円   マックで1度外食(昼食980円)
お菓子を買う事が多かったです
3月度 13650円  4380円     
2月度 12473円  6070円    

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
えええええ!?
まろどんさんったら!
これが食費v-271
見習います(・・。)ゞ
旦那と二人の時代も3万弱。今は4人で4万弱。
お菓子とか調子に乗ってばんばん買った時は4万超え~v-16
いかんいかん!ひきしめようv-91

お風邪菌、増殖中・・・
怖いよぅ(ノ_-。)

応援☆
2007/07/21(土) 16:19 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは!
まろどんさん、リンクのお話ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね!!
それでそれで、私もリンクさせていただいてよろしいですか?
いつでも結構ですのでお返事お願いします。

花火大会、我が家もあるんですよ。今晩。でも天気が霧も濃く雨も降ってるので、無理そうです。
せっかく楽しみにしてたのになぁ。

やりくりも頑張ってますね。
私は家計簿をつけっぱなしで見直しをしていない、というか現実を認めたくないというか・・・。
で、つけっぱなし状態です。
でも家計簿をつけるだけで、無駄使いの意識が働いていいブレーキがかかってます。
ボチボチ頑張りたいですね。
2007/07/21(土) 18:14 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 18:43 | | #[ 編集]
こんばんは!
食費節約してますね!
うちは毎月4万超えです( ̄□ ̄;)!!
お菓子だけで1万円(゚ロ゚)ギョェ

応援☆
2007/07/21(土) 21:27 | URL | もぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 21:38 | | #[ 編集]
こんにちわ★
応援でーす(^-^)ノぽち。
2007/07/22(日) 11:03 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは!
早速リンクいただきますね!!
末永くよろしくお願いします♪
2007/07/22(日) 13:37 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
反省どころか素晴らしいですよ!
回転寿司は一皿100円の所へ行きますが、どう頑張っても4000円を超えます(子供は3皿とデザート、後は夫婦二人分)。
私の目標は3500円なんですが・・・飲まないので、食べすぎかな?!
2007/07/22(日) 16:20 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
ののです♪
駆け抜けるののv-540v-355
子供が寝たのでちょっと一息でぇす♪
また明日ねぇヾ( ´ー`)
ぽち★
2007/07/22(日) 23:26 | URL | のの #-[ 編集]
調味料
調味料とか、乾燥わかめなどは、業務スーパーに行ったときまとめ買いしちゃうので、その月は、食費がかなり多くなってしまう私です(^^ゞ

一つひとつは安くても、調味料って結構お金がかかるんですよね。

でも、アルコール代やお米代も併せて、ひと月2万円弱なら、すごいと思います(#^.^#)
2007/07/23(月) 06:19 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/156-cf51de7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
