2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は実家のお母さんとお出かけです♪
お出かけ前に急いで記事をアップ

我が家の家庭菜園の近況報告です

まずは頼もしい我が家のエース、ピーマンちゃん♪
20070702154338.jpg

今朝5つ収穫して、6/18の初収穫から今まで合計20個収穫できました♪


続いてはオクラちゃん♪
20070702154459.jpg

相変わらず背丈は伸びていませんが現在実が2つ成長中で、
さらに昨日もう1つお花が咲きました♪
頑張っています!


そして3週間ほど前に、お隣の借家の人が内職でお世話になっているおじさんから
なすとゴーヤの苗を2つずつ頂いて、新しく仲間入りしました♪

まずはなすちゃん♪
20070702155112.jpg

小さな苗だったのが、急激に大きくなり、花もどんどん咲いてきています♪
ピーマンちゃんと同じような育て方なので安心して育てられます


続いてゴーヤちゃん♪
20070702155430.jpg


初めてのツル物なんですけど、居間の前で緑のカーテンを作ってみることにしました♪
棚はホームセンターで竹の棒とネットを購入してきて、2人で手作りしました
もうお花も咲き、じきに実もつけてくれるかな♪

・・・ゴーヤ苦手だけどね
頑張って食べますよ~・・・あとは知り合いに配ろうかな(笑


ゴーヤちゃんの向かって左の足元にこっそりいるのがししとうさん

「いいとも」でししとうを簡単に育てられるって話題が出たのを
相方さんと一緒に見てて、やってみよう!って事になりまして、
食べる前に種を取り出して、始めてみました(笑
単純な人たちなんです。


最後になりましたが、虫食いのチンゲンサイのその後ですが。
20070702160130.jpg


日々草の花壇となりました

プランターの方の日々草は
20070702160234.jpg

ずいぶん大きくなってきて、もうすぐお花が咲きそう♪

今日の記事は写真がいっぱいで重たくなってますよね~。
そんな中、最後まで見てくれてありがとうございます

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
うわぁ(*^.^*)
すっご~い!!!
ピーマンのいきいきしてることv-411
ゴーヤ、あたしも得意じゃないけど
夏には実家で作ってるのをもらうのでよく食べます♪
緑のカーテン、すごいことになるんでしょうね(≧▽≦)
楽しみにしてまぁす♪


もぐママさんが沈んでいたのが気がかりです・・(ノ_-。)

2007/07/03(火) 09:52 | URL | のの #-[ 編集]
おはようございます。
いろいろ家庭菜園やっていますね。
今朝、デカトマトを収穫しよう思っていたら、
ナメクジ君が食べているではありませんか。
ショック!!10匹以上捕獲しました。
去年もやられましたし…
当分、ナメクジ君とのバトルが続きそうです。
応援ポチです。
2007/07/03(火) 09:53 | URL | よくばりサンタ #0UB.BKmo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 10:22 | | #[ 編集]
こんにちわ♪
素敵な家庭菜園ですね♪
みんな葉が活き活きしてるv-353
我が家は、この間、じゃがいもを収穫しました!(庭で育てました笑)
こども達が、すごく喜んで掘っていたので、秋になったらまた植える予定です♪
うちも、ゴーヤの苗を頂いて、いま育ててます。でもまた、ちっこい!
あ、オクラも。あとはミニトマトです!
家庭菜園は楽しいですよね♪
出来上がった野菜、ぜひぜひまた記事にしてくださいね♪
楽しみに待ってます!
2007/07/03(火) 12:24 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
とても充実した家庭菜園で
羨ましいです!
うちはパセリだけです・・・
写真みてたら私も
やりたくなってきましたが、
すぐ枯らしてしまいそう・・・
2007/07/03(火) 12:59 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 19:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 19:40 | | #[ 編集]
スゴイですね(o^∇^o)
うちもピーマンがやっと収穫できたよ♪
ゴーヤも作ってるんだけど
ツルだけどんどん伸びて今では
2階のベランダまで伸びてるけど
1つも実が見当たらない…なんで?
2007/07/03(火) 21:59 | URL | xxnyanxx #-[ 編集]
こんばんわ☆
すごいことになってますよね☆すばらしぃぃぃ♪家庭菜園はホントに楽しいですよね☆
2007/07/03(火) 23:30 | URL | こんろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/140-676014e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
