2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は奮起して色々お家の事をしましたが、
朝起きたらまたしても胸筋と背筋が筋肉痛。

原因は間違いなくお布団干し。

敷布団が干すのに割りと厄介なモノなんですね~。
家の敷布団は、昔ながらの綿の布団みたいに柔らかくないモノなので、
布団干しに広げる時に異常に力が要るのです~。
しかも私は身長152cmのチビッ子なので、余計にです

梅雨も盛りでじめじめと暑くなったので、
ハローワークから帰ってきてから、
今まで使っていた羽毛布団→タオルケットに交換

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・押入れに入りません

去年は入ってたはず!

なぜ?

・・・

犯人はコタツ布団でした。

去年の春に結婚して引っ越してきたので、その時はコタツ布団がなかったのですね~。

今日はゆっくりしていようと思っていたのに、押入れ整理の日になってしまいました

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
今日はこっちは雨降りそうなんで昨日より過ごしやすいですよ。はやく雨ふってほしーい!!!あ!!うちでは羽毛布団まだ使ってます☆彼氏が冷房、扇風機ガンガンなんで布団着て寝ないと風邪引きそうなくらい寒いんです☆うちも収納少ないから早く引っ越ししたーい!!!
2007/06/29(金) 11:08 | URL | こんろ #-[ 編集]
我が家も布団を入れ替えたら
1枚分入るところがなく
もう1つの押入れへ移動。
もう古い毛布を捨てたいんだけど
なかなか捨てれず邪魔になってる(^^;;
衣替えに布団に・・・
季節の変り目は大変だよね
2007/06/29(金) 14:43 | URL | xxnyanxx #-[ 編集]
こんにちは。
お布団干しは力がいりますよね。
で、まろどんちゃんの所のお布団はダブル??ダブルだと余計に重いので、大変だと思います。
うちはシングルを二枚で別々なんで、ダブルほど大変ではないです。

梅雨時の貴重な晴れ間、有効に使いたいよね♪
2007/06/29(金) 14:55 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
お疲れ様!
私も昨日布団をタオルケットにしました(^▽^)
うちの布団もダブルで昔ながらのものなので重いよ( ̄□ ̄;)!!

まろどんさんとは年近いけど、身長も一緒だv-405

応援☆
2007/06/29(金) 19:32 | URL | もぐママ #-[ 編集]
分かります~(笑)。
やっぱり1年間は押入れ固定しませんよね^^;
きっと季節変わるごとに押入れ整理するんだろうなぁ…。

まろどんさんは152cmさんなんですね♪
私も154cmのちびっ子さんです~(苦笑)。
でもなんとなくまろどんさんは長身な気がしてました^^;

お祝いのコメントありがとうです♪
正直実感全くありませんが^^;
徐々に、つわりの面影が見え出しています…怖い~(>_<)
まろどんさんにもコウノトリさんが飛んできますように^^

応援ぽんっ★
2007/06/29(金) 21:08 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
こんばんは^^

お疲れさまぁ^^;
押入れの整理って、大変だよね。
暑いから余計だね><

152センチかわいいなぁ~^^
私は163センチありますぅ^^;

応援☆
2007/06/29(金) 22:43 | URL | らんまる #tQ725RIE[ 編集]
私も羽毛布団を干して
早くしまいたい!!
でも、毎日すごい湿気で、
全然布団が干せない天気・・・
私も明日タオルケットにしよっと!

2007/06/29(金) 23:10 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/137-b2f2c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品名 ジュニアタオルケットHello Kitty【ハローキティ】 サイズ 約110×150cm(Jr.) 組成 綿100% 内容 シャーリング地 ●お届けまでに2~10日程かかる場合がございます。   予めご了承ください。 ●同柄でベビーサイズのミニタオルケットもあります。   ミニタオルケッ
2007/08/13(月) 07:04:27 | タオルケットがたくさん
