2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は我が家の家庭菜園、今年初の収穫祭でした~

P6170068.jpg


まぁ、祭りと言ってもすぐ終わりましたけど(笑

ピーマンちゃん2つに、オクラちゃん1本です~。

ピーマンちゃんは最初のいくつかは若取りがいいらしいので、
少し小さめで収穫となりました♪

早速取れたてを晩ご飯で頂きました♪

ピーマンちゃんは酒・お醤油・みりんでくたくたに煮て、
最期に白ごまを振って箸休めのサブおかず♪
P6170071.jpg


オクラちゃんは1本のみなので、相方さんの冷やっこに刻んでのせて頂きました♪

ピーマンちゃんは、子供の頃キライだった、苦味の強い、青臭い昔ながらの味。
今は苦味も平気になったので、相方さんと二人で

「スーパーのとは違うね~」
「昔懐かしい味だね~」

と言いながら、あっという間に完食でした(2つだけだし

ピーマンちゃんは次々に実がなっているので、今年の夏の間はずっと
食べられそうな勢いです♪


オクラちゃんは・・・少なくとも4本は蕾があるので食べられそうですが・・・

その後が不安です。

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
いいなぁ!家庭菜園i-260
立派ですよピーマン、コレで小さいんですねi-179
うちはベランダですからねi-230
でも去年のシソが何にもしてないけど芽を出してきてて、
夫婦で見守っていますi-80
2007/06/18(月) 08:57 | URL | こまなみ #-[ 編集]
おぉ。初収穫おめでとうございます。
わが家のピーマン君はまだまだです。
自分で育てたものはひと味違いますよね。
にがーいピーマン大好きです。
最近のスーパーのものは物足りないです。
いっぱいなれなれポチです。
2007/06/18(月) 10:09 | URL | よくばりサンタ #0UB.BKmo[ 編集]
すごーい!!
ピーマンきれいにできてるねぇ★やっぱり家庭菜園でできたのは違うよねぇ♪おいしそう(^-^)
2007/06/18(月) 11:46 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは。
ツヤがあって、とってもよくできましたねぇ!!
無事に収穫祭できて良かったね^^

家庭菜園、私もやりたいな~と思うけど、
ちゃんとお世話できるかが、自身ない^^;

お給料でたら、お寿司行ってきてね^^
たまに食べたくなるよね。

応援☆


2007/06/18(月) 12:01 | URL | らんまる #tQ725RIE[ 編集]
やっぱりスーパーに売ってるのとはつやが違うね!
体に良さそう(^▽^)

これからまろどんさんの家庭菜園の行方が気になります(^▽^)

応援☆
2007/06/18(月) 14:00 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんばんは。
家庭菜園あこがれますっ
なんておいしそうな・・
2007/06/18(月) 23:12 | URL | プクマコ #-[ 編集]
わ~すごく美味しそうに収穫できましたね~!!
おめでとうございます♪
ピーマン…ウチも残ってたヤツその調理方法で頂こう…自宅へ帰って残りピーマンちゃんが無事だったら(死)。

私は大学の頃よく電車で寝てましたが、
不思議なことに降りる駅のちょっと前で目が覚めてくれてました~。
おかげで通り過ぎたことはなし^^;
多分通り過ぎたのに気づいた時って、相当へこみますよね…。

応援ぽんっ★
2007/06/19(火) 01:29 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
うちもオクラを育ててるんだけど
未だに1個も生りません…
ぜんぜん成長もしてないみたいだし
失敗しちゃったのかなぁ
ピーマンとナスとゴーヤもあるけど
どれも実がついてない(^^;;
2007/06/19(火) 14:19 | URL | xxnyanxx #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/128-fae8d891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
