2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日はお掃除の日。
梅雨入りが近いせいか、何となくムシムシしていますね。
お掃除明けのアイスコーヒーがおいしいまろどんです。

そんな中、我が家の家庭菜園は元気です。

まずは我が家のエース、ピーマンちゃんです♪

20070608100155.jpg

また丈が伸びました~♪

そして、


20070608100318.jpg


実も大きくなってきました~

つぼみが沢山あるので、いっぱい収穫できそうです♪


お次は、オクラちゃん♪


20070608100543.jpg


PC故障事件でバタバタしているうちに、お花が咲き、あっという間に実をつけていました~。

でも、相変わらず丈は伸びていません(笑


さてさて。続いてはチンゲンサイさんですが、

20070608100927.jpg



順調に株が大きくなってきています♪




・・・


・・・


・・・


ただ





20070608101021.jpg


虫食い中です



あまりの食われ加減に


もういっそ


虫さんに捧げようかと考えてしまいます





オマケ。

チンゲンサイさんの横で自然発生した日々草

IMG_1169.jpg


大きくなってきたのを植え替えてみました

「以上、今回も贅沢に写真満載で「がんばれ家庭菜園」をお送りしました。」

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
すごいですねぇ(^-^)私なかなかうまく育てられないんですよ。肥料が足りないのかも。。。虫はどこにいるのかわからないけどいつの間にか葉がなくなってますよね。
2007/06/08(金) 12:06 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは。
わぁ~家庭菜園すごいですねぇ^^
がんばってるね!
ピーマンみずみずしくて、おいしそう!

PC良かったですね~!
でも、ホント怖い・・・。
ウィルスのせいだったのかなぁ?
それしか考えられないよね・・・。
ウィルスソフト入れてても感染する時はするのかなぁ><
写真のデータは痛いですね・・・。

元気出してね。
応援☆
2007/06/08(金) 12:21 | URL | らんまる #tQ725RIE[ 編集]
すごい上手に育ててますね(^▽^)
ピーマンおいしそうだね!

うちの庭にはダンゴムシがいっぱいいるので葉っぱ食べられます( ̄□ ̄;)!!
やつらは新芽を選んで食べるので困ります( ̄□ ̄;)!!

応援☆
2007/06/08(金) 14:12 | URL | もぐママ #-[ 編集]
∠( ̄∧ ̄)アザース。


オクラも家でできるんっすね!
オクラが微妙に好きなポポです。


ズバッと★
┌┤´д`├┘-ニ三☆★
2007/06/08(金) 16:36 | URL | ポポ #-[ 編集]
さすがエースピーマン!
とっても健康にすくすく育ってますね~♪
身の形ができてくると、収穫がとっても楽しみ^^
私は家庭菜園まだ始めてない…。
土とかプランターとか買うと思うと、こちらでは車出すのが億劫で^^;
そんなことじゃダメだ!
あ、でも家の中でクローバー育ててます~(笑)。

応援ぽんっ★
2007/06/08(金) 16:59 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
よく育ってますね~
ところでPCですが、HD革命BACKUPってソフト便利です。パソコン、月1回はリストアするので、リストア前のパソコンの設定状態とかの復元が便利です。パソコンは毎日スキャンした方がいいかも!
2007/06/09(土) 00:01 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
おはようございます。
我が家でも、
昨年から家庭菜園を始めました。
今年は、ピーマンとキュウリと茄子とトマトと
サニーレタスを植えております。
昨年、キュウリはうどん粉病、トマトはナメクジ君にやられました。
今年は、大収穫でありますように!!
応援ポチです。
2007/06/09(土) 09:22 | URL | よくばりサンタ #0UB.BKmo[ 編集]
おはよぅございます♪
家庭菜園、すご~い!!

素朴なギモンだけど・・・
作ったモノは。
そのまま洗って食べちゃうんですよね?
私は自分が作ったモノなんて怖くて食べられないかも^^;

それにしても。
ピーマン、良く育ってマスi-233
たくさん収穫出来るといいですねi-237
2007/06/11(月) 10:43 | URL | ゆぅ。 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/121-b3ed67c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
