2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日、相方さんが仕事から帰ってきてから、
データがふっとんだ話をしました。

新婚旅行の時とか、キャンプやオートバイの大会の写真などの
大切な写真データがなくなってしまったこと。

少し残念そうでしたが、

「消えちゃったものはしょうがないねぇ。
  でも大体印刷はしてあるから、大丈夫だよ」


と慰めてくれました。

データが消えたことと画像などの表示が乱れる、
動画類があるページが開けないことも話したら、
買い換えてもいいよとお許しが出ました。

前に実家のお母さんのPCをエプソンダイレクトで買い換えた時、
あまりの起動時の静かさに驚き、買い換えたいなぁと言っていたのもありました。
(今使っているPCは、冷却の為のファン(換気扇)がかなりうるさい)


じゃぁ節約人間としては気が引けるけど、買い換えようかなぁ…。


今日は朝一番、エプソンダイレクトで新しいPCの見積もりを作ろうと、
いつもどおりエクスプローラーを起動。

すると、



「コンピューター上からウィルスを検知しました」

何ですと!?

自分のパソコンを持つようになって10年近く経ちますが、
初めてウィルスに感染しました…。

アンチウィルスソフト入れてるのになぁ。(ノートンです)

見つかったものはしょうがないので、ノートン先生でスキャン&復元。

2時間くらいかかりましたが、無事感染ファイルの復元が出来ました~

さぁ、気を取り直して、とりあえずパソコン代の為に、
地道にお小遣い稼ぎでもしようかとYahoo!のトップページへ。

あれ?

表示の乱れが直ってる~!

昨日まで出来なかったげん玉電鉄も問題なく動いてる~!

・・・

ウィルスが原因ですか?

今日まで、検知されなかったのですか?

恐ろしい・・・!


消えた写真データは相変わらず行方不明ですが、
情報収集をしていると、どうやら復活は難しそうです。

一縷の望みをかけて、Yahoo!の知恵袋で質問しているところです。

でもまあ、とりあえず復旧して良かったです。

そして当然買換えの話題は、どこか遠くへ(笑

まぁ、どんなに安くてもディスプレイと一緒に買い換えると
8~9万は行くだろうから、ちょっと安心しました。

心配をしてくれた皆さん、ありがとうございました!
そしてお騒がせしました~

このブログに来てくれた方、念の為ご自分のPCをウィルススキャンをして下さい。
ネットを通じて感染したものと思われますので・・・。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


↓ うずら卵のその後 ↓

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





うずら料理を教えてくれた方、ありがとうございました♪
結局、
・うずらのベーコン巻き
     ↓
・うずらの串揚げ(大量)
     ↓
・八宝菜
     ↓
・ゆで卵マヨ和え(笑

で食べつくしました~。
大量の串揚げを食べ終わった後、
相方さんに「しばらくはゆで卵はいらない」と言われました(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PC大変だったんですね、
うちはウィルスセキュリティZEROっていうただの使ってます。
サイトによっては見れないとことかもあって不便な時期もありました。
更新など自動でしてくれますが、
いちいちメッセージが出るのでなんか邪魔臭く感じますがしょうがないですねi-179
写真などはCD-RWに落としてますが、
ブログとかなんかなっちゃったら困りますね~i-238
うずら料理たくさんできてよかったですね~i-234
2007/06/07(木) 11:01 | URL | こまなみ #-[ 編集]
おはようございます。
パソコン大変でしたね。
お察し申し上げます。
記憶が定かではありませんが、
消失したデータを復活できるソフトがあったと思います。
Macかもしれませんが…
何かわかればまた連絡します。
元気でしてよポチです。
2007/06/07(木) 11:11 | URL | よくばりサンタ #0UB.BKmo[ 編集]
ウィルス感染だったんですね!
私はウィルス感染の経験がないので、もし感染したらきっと旦那さんに頼り切ることと思います…。
職場で旦那より私の方がPC使えるものと思っていたんだけど、
実際生活してみると私の知識の浅いこと(>_<)
ちょっと悔しいけれど、頼ってます(笑)。

じゃがいも粉ふきいもいいですね!
この前コロッケやったばっかだから、
もう少ししたら粉ふきいもやろ~♪
うずらの卵もいいですね^^
今日ウチは、昨日お買い物で山芋が安かったので、
山芋ステーキやろっかなって思ってます~。

応援ぽんっ★
2007/06/07(木) 11:16 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
こんにちわ。
私この前セキュリティソフトガンガン動いてましたよ。結局ウィルスではなかったですが(^-^)なにはともあれPC直ってよかったですね♪
2007/06/07(木) 12:12 | URL | こんろ #-[ 編集]
ウィルスでしたか
大変でしたね。
私は、ウィルス対策として、ワクチンソフトを入れたうえで、IEやアウトルックなどのMS商品は使わない(狙われやすいのと、セキュリティホールが多いから)ようにしてます。

定期的に、スパイウェアや、ウィルスのスキャンをしていますが、まだ検出されたことはありません。

IEを使ってる人は、スパイウェアのスキャンをすると、かなりの量が検出されるそうなので、抵抗がないならば、ほかのブラウザを使ってみてはどうでしょう。

私は、ファイアフォックスとサンダーバードを使ってます。
2007/06/07(木) 13:00 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
大変だったね(゚ロ゚)
やっぱりウイルスだったんですね。
怖い怖い(゚ロ゚)

さっそくチェックしておきます(^▽^)

応援☆
2007/06/07(木) 14:58 | URL | もぐママ #-[ 編集]
大変だったね~(涙)
でも、なんとか復元できて良かったね♪
ウイルス、イヤだよね~。
うちはまだ感染したことないけど、心配…。

ところで、「ブルースカイリサーチ」さんから、もう謝礼が届いたよ。今日のブログの話題にしました♪
まろどんちゃんの名前もブログに登場して、リンクしてあります♪無断で名前載せてよかったかしら???

いいところを紹介してくれてありがとう~。これからもお得な情報、よろしくね~♪
2007/06/07(木) 15:07 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
…PC復活、おめでとうございますぇ━(*´・ω・)━!
新婚旅行の写真とか本当に残念ですね。
私も今のパソコンで何度もあるので、気持ちわかります(T_T)
何とか復活できるといいですね。

ウイルスはまだかかった事ないのですが、何度もトロイの木馬が検知されては削除されてます。
ネット社会も怖いですねぇ(ノ_-;)ハア…

応援ぽちこ★

('(ェ)'o)ゞ-☆ アッ
エンタメ、初当選しました♪
2007/06/07(木) 19:41 | URL | 虎まま #tqfRrBqk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/119-cbd2706c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
