2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は相方さんが久しぶりのトライアルバイクに乗るという事で、
練習場まで一緒について行きました~。

さんさんと日差しが降り注ぐ中、
山の急斜面を徒歩で登り下り・・・。

・・・はい、見事に筋肉痛です

今日は1日まったりと過ごそうと思っています。

あ、朝から恒例のお弁当用の自家製冷凍食品を2品作りましたが。

さぁ、のんびりするぞ!(気合入れてどうする



一昨日と昨日の晩ご飯は、結局こうなりました~。

【一昨日】
・鶏レバーの甘辛煮
・マカロニサラダ
・しいたけのぺペロンチーノ風マリネ(もどき)
・冷やっこ(相方さんのみ)
・ご飯(私のみ)


【昨日】
・チンゲンサイと鶏むね肉の中華風炒め
・うずら卵のベーコン巻き
・きゅうりのサラダ
・冷やっこ(相方さんのみ)
・お味噌汁&ご飯(私のみ)


相方さんは、お酒を飲むので基本的に晩ご飯の時にはお米を食べません。
なので、おかずの量は結構多めに作っています~。
もやしやキャベツ、チンゲンサイなどカサが多くなる野菜を中心に使い、
お肉の量が少なくても満足できるようにしています♪


昨日、実家のお母さんから大量のうずら卵をもらいました。
何に使おうかしら・・・。
何かオススメの使い方があったら、是非教えて下さい♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようございいます!
たまごかぁ~今日弁当に卵とかにかまと黒ゴマの茶巾を作りました。
1.卵とかにかま黒ゴマを耐熱容器で30秒ちんしてかき混ぜる
2.もう一度30~45秒チンする
3.サランラップでねじって茶巾風に

味付けなしなんです、でも卵一個にかにかま2本の割合だったから充分かな。

今気づきました…うずら…きゃー勘違い!!
うずらなら私は煮卵しか浮かびませんi-237
2007/06/04(月) 10:05 | URL | こまなみ #-[ 編集]
うずらの卵ってあんまり大量に使うことないですね(^▽^)

私は八宝菜に入ってるのが好き!

応援☆
2007/06/04(月) 10:46 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちわ。
うずらの卵のベーコン巻きおいしいですよねv-238居酒屋さんメニューぽくて好きv-238子供のころお弁当メニューにうずらの卵、キュウリ(輪切り)とウインナーをピックに刺してお弁当入ってましたよv-22
2007/06/04(月) 11:07 | URL | こんろ #-[ 編集]
おはようございます。
といっても、もうすぐお昼ですが…
私はお酒を飲むときも、
しっかり食べてしまいます。
だからトトロ腹になるのかもしれません。
応援ポチですよん
2007/06/04(月) 11:37 | URL | よくばりサンタ #0UB.BKmo[ 編集]
うずら卵は子供が大好きなんだけど
ちょっと高いんだよね(^^;;
小さいのに値段が普通のより高い。
年に1.2回しか買わないけど
うずらの串カツとかにして
食べてるよ♪
2007/06/04(月) 20:46 | URL | xxnyanxx #-[ 編集]
うずらたまご、串にさして、フライにしても美味しいよね。見た目も可愛いし。(他の方のコメントにも書いてありますね(汗))

昨日、モラタメさんからビール6本届いたよん♪
2007/06/05(火) 10:41 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/116-f87d4784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
