2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





私流の電気代節約術を紹介☆

・必要ない電気はつけっぱなしにせずに、こまめに切る。
  無駄についている電気は意外とあります。
  慣れるまで面倒かもしれませんが、気をつけましょう。

・電球型蛍光灯に変える。
  白熱灯より電球型蛍光灯の方が電気代がかかりません。
  今あるものを交換してみましょう。
  
・時計代わりにテレビをつけない。見ていないのなら切る。
  寂しかったら、ラジオも楽しいですよ☆

・夜は家族と出来るだけ同じ部屋で過ごす。
  家族の絆も深まって◎ですね(^^

・掃除機をかける時は、事前にお部屋を片付けておく。
  モノをどかす度に電源を入り切りすると、電気代が高くなります。
  出来るだけ1回でかけられる様に、片付け&コードの取り回しを
  工夫するといいですね。

・炊飯器は炊く時だけ使用し、保温はしない。
  保温は意外と電気代がかかっています。
  ご飯を炊いたら、すぐに食べない分はラップに包むか、
  ご飯用のタッパーに入れ、冷蔵庫・冷凍庫で保存する。
  炊き立てをすぐに処理すれば、レンジでチンするだけで
  いつでも美味しいご飯が食べられます☆

・冷蔵庫・冷凍庫へモノを入れる際は、必ず冷ましてから入れる。
  温かいもの、冷めていないモノを入れると庫内の温度が上がり、
  電気代が高くなります。
  また、同じ理由でトビラの開け閉めは必要最小限としましょう。

・季節に応じて冷蔵庫・冷凍庫の温度設定を変更する。
  冬場は「弱」で十分ですし、夏もうちは「中」で問題ありません。

・コタツを使用する際は、コタツの掛け布団の下に毛布などを入れ、
 また敷きマットの下にも断熱効果のあるアルミのシートなどを入れる。
  保温効果を高めれば、温度設定を低くしても十分に温かいです。

・冬場は出来るだけ厚着をする。
  普通の靴下の上に毛糸やフリース素材等の温かい靴下を履いたり、
  ハイネックの服を着る&ネックウォーマーを利用する。
  恥ずかしがらずにババシャツを使用する(笑)

・夏はエアコンを出来るだけ使用せず、薄着&扇風機で乗り切る。
  どうしても我慢できない時は、エアコンの設定温度に気をつける。
  また扇風機と併用して利用すると、冷蔵効果が上がります。


無理せずに、出来ることから少しずつ実践しましょう☆
ご家族の方との協力も大切です。押し付けではなく、
自然と節約できるように、褒めて伸ばしていきましょう(^^)

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆



  
スポンサーサイト

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/11-a113df84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。