2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は、朝から大変でした。


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





朝、いつもの時間に相方さんを起すと、何となく元気がない。

どうしたの、と聞いてみると、

「お腹が痛い」

左の肋骨の下あたりが痛いようです。

いつもなら、タバコを1本吸ってから朝ごはんですが、

昨日はしばらくトイレにこもっていました。

くんが少し出て、落ち着いたようでご飯にします。

それでもいつもどおりご飯を食べ、食後のコーヒー。

と、思ったらまたトイレにこもりました。

またしばらくすると出てきて、やっとコーヒー。

と思ったらまたトイレ。

何か悪いもの食べさせちゃったかな、と考えながら食器を洗っていると、

トイレのドアが開く音。

バタバタと相方さんが寝室の方に走り去っていきました。

「だいじょうぶ?」

「・・・おしっこにが・・・

「!!

とてもお腹が痛いらしく、うなっています。

その時6時半。救急車を呼ぼうかと聞いてみると、

ううんと首を振る。

大事にしたくないのか、我慢できそうなのか。

でも私としては早く病院に連れて行きたかったので、

車で10分弱の距離にある総合病院の緊急外来に連れて行くことにしました。

とても運転できる状態じゃないので、私が運転。

信号待ちをしている間も、

「痛いよう・・・

と、とても苦しそう。

早く信号変わって!

いつもならすぐに感じる10分弱の距離が、とてつもなく遠く感じます。

病院に着き、夜間・緊急外来の入り口から中へ。

受付の人に症状を話すと、すぐに当直の先生が出てきました。

「お腹のどの辺りが痛いですか? 背中は痛いですか?」

痛がりながら相方さんが受け答え。

「尿検査をしましょう」

尿検査用の紙コップを渡され、相方さんはトイレに。

その間に私は受付の紙を記入し、保険証を窓口へ。

書き終わって待合の椅子に座ろうとしたら、

紙コップを持ったままの相方さんが立ち尽くしています。

トイレが使用中で、ずっと待ってるそうで。

痛みと戦いながら、5分以上そこで空くのを待っていると、

何人もの病院のスタッフの方が

「尿は出ましたか?」

と聞いてくる。

そのたびにトイレが使用中で使えないんです、と答える私たち。

さらに5分くらい経った時、一人の男の先生が、

「あっちにもトイレあるから、そっちでもいいよ」

早く言ってください!!

ふらふらしながら、やっとのことでトイレに。

しばらくトイレの前の椅子に座って相方さんを待っていると、

「出たよ~」

・・・ん?

何だか元気になってる?

「なかなか出ないから、洋式の便器に座ってたら
  も出て、おしっこも出たよ。
  そうしたら、痛みがだいぶ治まったよ」


え? 何で?

おかしいなぁと思いつつ、尿を先生のところへ持っていく。

そうすると、診察室に呼ばれました。

痛みがだいぶ治まったとはいえ、心配なので一緒に中へ。

問診をした後、熱を測りながら触診。

お腹を押されて、背中を押されて痛みがあるかどうか調べています。

左の肋骨の下がやはり痛いようですが、

少し前ほどのひどい痛みではないと話しています。


尿路結石のようですね」

「(やっぱり)

血尿が出て、お腹が痛い。背中が痛くないか聞かれた時点で、

私は尿路結石か、胆石のどっちかかなと思っていました。

実家の母が、同じように痛がって苦しんで胆石だったので。

相方さんも、なんとなく想像していたようで。

中の様子をエコーでよく見てみたいとのことで、

私はその間待合で待つことに。


しばらく待つと、相方さんが戻ってきました。

エコーの他に、レントゲンも撮ったそうです。

その後、診察室へもう1度呼ばれ、レントゲン写真を前に説明が始まりました。


幸いにもレントゲンに写るほどの大きなものでないそうで。

ただ、救急外来だと専門外なので、

時間があるようなら泌尿器科の受診を勧められました。

エコーをやってもらう時点で、会社にはお休みすることを連絡しておいたので

ついでに見てもらうことにしました。

この時8時。全て終わったのは11時。

朝一番からいたのに、3時間かかりました。

痛みがだいぶ治まっていたから、良かったですけどね。

泌尿器科の先生によると、尿を採る時に洋式の便器に座った事で、

石の向きが変わって、痛みが治まったんだろうと。

そしてもう2,3日で石は外に出るだろうとのコト。

痛み止めの薬をもらって、様子を見ることになりました。


午前中が忙しかった分、午後からはのんびりと、

ビデオに撮っておいた「パイレーツオブカリビアン」を見て過ごしました。

何度見てもジャック・スパロウかっこいいですね

夫婦二人で惚れ惚れして見ていました。

夕方、ご飯を作り始める前にメールのチェックをしていると、

Blomotionから記事の依頼がごろごろと来てるじゃないですか。

内容をチェックすると、

1記事250円のネタが5個も!!

しかももう募集終わってるし!


相方さんの病状が大した事がなかったからこう思うのですが、

ちょっと惜しかったかなぁ・・・。


でもやっぱり相方さんの健康のが大事ですよね。

血尿が出たと聞いた時は、正直入院になるかなとドキドキしました。

本当に大した事がなくて良かったです。



今日の一言:

寝る前にはお水はいっぱい飲みましょう。


今日はこれから、先週できなかったお部屋のお掃除です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
旦那さん大したことなくてほんとによかったですよね(^-^)お大事に。
2007/05/29(火) 09:51 | URL | こんろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 10:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 10:58 | | #[ 編集]
大変な一日でしたね。大病でなくて
一安心ですね。でも、すごく痛いらしいですよ。うちも結石家系なので、しょっちゅう痛みの話を聞きます。石が流れるように、よく散歩するといいらしですよ。お大事に。
2007/05/29(火) 13:22 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
わぁ~。
大変でしたね。。。
でも、大事ににいたらなくて良かったね。
って、いっても、結石、胆石は本当に痛いみたいだよねぇ。。
はやく石が出て、良くなるといいね。
おつかれさまでした~。
昨日の250円のネタ・・・
私もひとつも書けませんでしたわ~。

応援☆
2007/05/29(火) 15:08 | URL | らんまる #tQ725RIE[ 編集]
大変でしたね(/。\)
私の父が尿路結石やりました。
父は何年かおきにたびたびなるので
もう慣れた様子で石がでるまでがんばっていますが、痛そうです。

BloMotion私も一件も書いてないです( ̄□ ̄;)!!
押入れも片付かないし。

応援☆
2007/05/29(火) 18:50 | URL | もぐママ #-[ 編集]
本当に
大事にいたらなくてよかったです。
家族の病気は心配ですよね・・ほんとに。
まろどんさんも季節の変わり目・・どうぞご自愛くださいね。

(ブログにコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです^^)
2007/05/29(火) 19:52 | URL | ぴよこ #a/V0Tsuk[ 編集]
お疲れ様です。
朝から大変な一日だったようですねi-238
一緒にしたら大変申し訳ないのですが、
我が家のにゃんこが尿路結石持ちで闘病中なのですが(しかも誤診で大変なことにi-180)、その痛がり方を思い出してしまいましたi-201
人の痛みって自分にはなかなか分からないから、どうしていいか分からないし、不安も倍増しますよねi-195
でも、とりあえずは落ち着いたようでよかったですi-179

応援ぽちこ★
2007/05/29(火) 20:01 | URL | 虎まま #tqfRrBqk[ 編集]
こんにちは
 ご主人大変でしたね。お大事に。
我が家も去年の春頃、旦那が夜中お腹イタイと言い出して、救急に走った事がありました・・・
何事も無く済んだんですけどね。
 では、応援凸
2007/05/30(水) 17:26 | URL | ハッチみつ #BWgGc7Fk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/109-4f28d101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
