2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





一昨日見てきた住宅物件は、あまり立地条件や物件自体が良くなく、
見送ることにしました~。
のんびり、ゆっくり進めていくつもりなので気にしな~い

実は一昨日住宅物件を見た帰りと、昨日とで、
ずっと考えていた10万キロ走破の愛車ヴィッツちゃんの後継車を見に行ってきました~。
もうね、ヴィッツちゃん調子悪くてね~・・・

車種はダイハツのムーヴか、ムーヴカスタム。
値段次第でどちらにするか決めようと思っていました~。

この土日でダイハツディーラーを2店と、
ダイハツの新車の購入も出来るトヨタ系の中古車販売店とで
見積もり&値引き交渉をした結果、中古車販売店で買うのが1番値引きが良かったので
昨日、思い切って申し込みをしてきました~(決断早い 笑)

その中古車販売店は、以前相方さんが
トヨタの新車を買った時お世話になったディーラーの営業課長が紹介してくれたお店。
トヨタの営業課長のお知り合いの営業の人(やっぱり課長)を紹介してもらったので、
軽自動車ではありえない値引率で商談を成立させることが出来ました~。

かなり良いお値段だったので、思い切ってムーヴカスタムにしました♪
乗り心地&内装など、やっぱりカスタムのが良かったので

ありがとう営業課長!

営業課長も頑張ったけど、終始値引き交渉を強気で進めてくれた相方さん、
本当にありがとう♪

昨日の晩御飯は、お祝いをかねて相方さんの好物のから揚げでした

良いお買物が出来て、本当に大満足です♪


今日はヴィッツちゃんの下取り&軽自動車購入のための書類を貰いに
午前中市役所まで行ってきま~す 
皆さんの所には午後には遊びに行きますよっ♪


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





スポンサーサイト
黄砂に吹かれた愛車をぴかぴかにしている相方さんを尻目に
ひとりパソコンでのんびり内職中のまろどんです。

もういい加減、10万キロ走破したヴィッツを買い換えようと思っています。

相方さんの趣味はバイクトライアル←ここの人は相方さんじゃないです(当然)

250cc前後の比較的小さな競技用のオートバイで、セッションといわれるコース内を
いかに足を付けるなどのミスをせずに通過できるかを競う競技なんです。
ちょっとモトクロスに似てますが、モトクロスと違って通過タイムは関係ないのです。


その競技用オートバイはナンバーが付いていないので、公道を走れません。
だから練習する場所まで車に乗せていく必要があります。


相方さんの車は去年の秋に買い替えをしたばかりで、とてもサイズ的に載せられない。
だから私のヴィッツを箱型の軽自動車へ買換えを検討していました。

箱型の軽自動車といえば、エブリィやアクティ、バモスと言う、

お世辞にもかわいくない軽自動車ですね!

オートバイのサイズや軽の荷室サイズなどをカタログで検討して、
入りそうだと言う事でこの間ディーラーに行って来ました。
数字の上では乗るけど、実際測る&乗せないとわからないから。
大丈夫だと思って買って、載らなかったら恐ろしいことになっちゃうもの・・・。

現車を見せてもらい、持って行ったスケールで採寸。

大丈夫そうだよと相方さん。うれしそう。

これを買えば1年半ぶりにオートバイ乗れるもんね。

幸いにも営業さん(偶然にも営業課長でした)がいい人で、
事情を話すと快く試乗車を貸してくれて
「心置きなく載せてみてくださいとまで言ってくれた。

お言葉に甘えて、早速オートバイが保管してある相方さんの実家へ。

後部座席をたたんで、ビニールシートを敷き、いざ!

・・・・・・


・・・・・・!


・・・・・・!!


載りません。

たたんだ後部座席と床面の段差がありすぎて
70kg以上あるエンジンを切った状態のオートバイが
段差を乗り越えられません・・・


(相方さんは)泣く泣く箱型軽自動車は諦める事となりました・・・。

私としては、これで心置きなくかわいい軽自動車が買えるので

密かにうれしいです。

何にしようかな~♪

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆
人気ブログランキング




↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





3/16に依頼した愛車ヴィッツ(H11年式)の買取査定結果が出ました~。

まずはガリバー。

  査定依頼フォームから申し込み。
  30分後くらいにすぐに電話で連絡がありました。
  車の色、走行距離の確認後、実車確認の日程相談となりました。
  今日(3/19)に予約しました。
  ↓
  自宅まで出張に来てくれました。30分くらいで査定完了。
  結果は『ちょっとお値段がつかないお車ですねぇ・・・』とのコト。
  外観はきれいだけど、8年乗ってて、走行距離が10万キロ超えてますもの・・・。
  そりゃそうですよね(ToT)

次にアップル。

  ガリバーと同じく査定依頼フォームから申し込み。
  翌日17日のお昼頃にメールにて回答を頂きました。
  『現車を拝見させて頂かないと正確なお値段をご提示させて頂くのが
   難しいので、少し幅を持たさせて頂いてご提示させて頂きます。
   0~3万円前後になります。』 とのこと。 やっぱり安かったです・・・。
   でも現車確認で査定をしてもらうと、査定プレゼントを頂けるそうです♪
   クオカード3000円分のことでしょうか☆

カーセンサーはまだ依頼をかけていません。また後日。

私の車は残念な結果に終わりましたが、そろそろ車の買換えを
検討している方は1度査定依頼をしてみてはどうでしょう?
出張査定をしてくれるところばかりですから、小さなお子さんがいても大丈夫ですね☆










ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆
 

  

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今我が家にはハイラックスサーフとヴィッツがある。
ヴィッツは結婚前から持っていて、私が普段乗っているんだけど、
専業主婦になって節約を意識するようになって、
自転車で行けるトコロは出来るだけ自転車で出かけてる。
前より乗る機会が減ったとコト、走行距離が10万キロを超えているから
そろそろ軽自動車への買換えを考えてる。
いくら排気量の小さなヴィッツでも、軽に比べたら維持費がかかりますもの・・・。

まず二束三文だと思うけど、買取の査定に出してみよう。
今はネット上で簡単に査定の申し込みが出来るから簡単ですね。

↓まずはガリバー。



↓カーセンサーでは?


↓アップルでは?



結果はまた後ほどアップします♪

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆




↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。